2017/01/19

タコの話

2017年1月19日(木) 

天 候:曇り
気 温:9℃
水 温:15℃弱
透視度:15m弱
風向き:北東
波・うねり:ザワザワ風波

使用カメラ:
Nikon D610 AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

facebook はログインなしで、誰でもご覧戴けます。
HP http://www2.wbs.ne.jp/~sandy/ も要チェック


2/6(月)~12(日) 出張のため不在となります。
2/23(木)~3/6(月) ツアーのため不在となります。   m(_ _)m

※ ご予約は、お早めにお願いいたします。

 

タコと振っておいて、いきなりクラゲかいっ!(笑)

20170119hanaakarikurage_2

でも、このクラゲ中にタコが居るんだよ (^-^;

20170119hyoumondako_2

で本物のタコ。

久しぶりにヒョウモンダコに会った!

20170119hyoumondako_3

で、嬉しくなって沢山遊んじゃった…

20170119hyoumondako_4

よくTVで、温暖化で関東の海に南方の危険なタコが北上してるってやってるけど…

笑っちゃうね、昔っから居るさ (^◇^)

20170119aosahagi

温暖化って話は、どうも胡散臭いと思ってる、個人的に。

世界的に政治屋さんが都合のイイ様に、煽ってる…っておもってる、個人的に。

20170119garasuhaze_iboisobanagani

でもね、温暖化は怪しいけどさ…気候が世界的に怪しいのも事実。

潮流が明らかに20年前と変わってて、四季の変化がオカシイ。

20170119zarakaimenkakureebi

冷たい潮も来るけど、四季単位や年単位で見ると平均水温は高い気がする。

今年も黒潮が近いので…海中は暖かい。

寒いの冷たいの苦手だけどさ、そーゆー潮が有った方が

イイ事あるって気がするね (^-^)

| | コメント (0)

2017/01/18

冬型弱まって、波が出始めた…

2017年1月18日(水) 

天 候:晴のち曇り
気 温:9℃
水 温:15℃弱
透視度:15m弱
風向き:北東
波・うねり:ザワザワ風波

使用カメラ:
Nikon D610 AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
SONY DSC-RX100M5 + MPK-URX100A

facebook はログインなしで、誰でもご覧戴けます。

HP http://www2.wbs.ne.jp/~sandy/ も要チェック

※ ご予約は、お早めにお願いいたします。

 

久しぶりか?北東の風。

20170118mezina

こんな日は、沖から餌が風に押されてやって来るので、メジナが集まる。

20170118susukikaramatu_umikaramatue

富戸ではススキカラマツはレア。

で、それに付く…

20170118umikaramatuebi

ウミカラマツエビ。

脇の浜に行けばウミカラマツが生えてるので、そこで見れるんだけどね (^-^;

20170118irokaeruankou

まだ元気に居てくれてた、そろそろ1ヶ月になるか…あまり大きくなんないな。

オオモンカエルアンコウもそうだけど水温低いこの時期は、成長が遅い様だ。

小さいまんまってのは、個人的には嬉しいけど (^-^)

20170118akaobihanadai

水温低い時期の方が、動きが遅い(あまり隠れない)ので撮り頃 (^-^)v

この淡いピンクとクリアーな青い光が、絶妙に美しい!

20170118hanamidorigai

ハナミドリガイも美しい、が、この場所に居なかったら撮らんだろうな、俺 (^-^;

20170118_takabe_yg2

ここんとこ続いていた、冬型の天気も…今日まで。

明日から、南岸低気圧通過。

数日は北東の風に悩まされるな (^-^;

| | コメント (0)

«食!