« 悪いって程じゃないケド…ハジマッタ? | トップページ | あおい!あおい! »

2017/03/17

荒れた後

2017年3月17日(金) 今日の富戸

天 候:晴れ時々曇り
気 温:14℃
水 温:16℃
透視度:5m前後
風向き:北東
波・うねり:ウネリ大き目

使用カメラ:
Nikon D610 AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

facebook はログインなしで、誰でもご覧戴けます。

HP http://www2.wbs.ne.jp/~sandy/ も要チェック

 
※ ご予約は、お早めにお願いいたします。

 

週中にお気を通過した南岸低気圧のせいで…

ここ数日、とんでもなくでかいウネリだった (^-^;

やっと落ち着いてきたので、様子見に。

20170317sagifue

ウネリでかき回されて、水中は白~く濁ってる。

でも春濁りとは違い、まだまだ青い。

そこここにサギフエがチョロチョロしてます。

20170317nekozame_honsomewakebera

やや深めは、濁りのせいで暗い。

でも、こんな時は夜行性のサメが居残ってたりしてるのだ (^o^)/

20170317akasasanohabera

アカササノハベラの幼魚、この時期お勧めな暖色です!

20170317tatunoitoko_1

タツノイトコが、何やらぎゅーーって背伸びしてた。

何にか怪しい…と思い見てたら、お腹から何か出てる。

もしや幼魚のハッチアウト&出産?ってバシバシ撮ってた (^o^)

20170317tatunoitoko_2

撮った絵を拡大して確認…んーーー、違うね (^-^;

何だったんだ?う〇ち?(笑)

20170317bora_yg

この時期、水面にキラキラ群れるこ奴ら。

チョイ前までは、ナミノハナ…なんて思ってたんだけど。

20170317bora_yg_up

ボラの幼魚らしい。

ボラボラ、春ボラ(成魚)の大群は海が荒れた後に出現する事が多い。

この週末が怪しい!

出てくれ~俺が潜ってる時にね (^_^)

|

« 悪いって程じゃないケド…ハジマッタ? | トップページ | あおい!あおい! »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪いって程じゃないケド…ハジマッタ? | トップページ | あおい!あおい! »