« スケスケかつプルルんでムレムレ… | トップページ | 珍しいんです »

2017/06/13

オレンジビーチ水中清掃

2017年6月13日(火)

天 候:雨
気 温:19℃
水 温:18℃前後
透視度:10m前後
風向き:北東
波・うねり:風波

使用カメラ:
Nikon D610 AF Fisheye Nikkor 10.5mm F2.8G + Kenko TelePlus×2

facebook はログインなしで、誰でもご覧戴けます。

HP http://www2.wbs.ne.jp/~sandy/ も要チェック

 
※ ご予約は、お早めにお願いいたします。

 

今日は伊東の海水浴場、オレンジビーチの水中清掃!

20170613s_idc_orange_beach_cleaning

あいにくの雨でしたが…一仕事してきました (^-^)

20170613can

年々ゴミは少なくなってる。

特に最近は缶ゴミが少ない、ペットボトル主流だからみたい。

20170613umihirumo

6~7年前はアマモの森だったけど、環境変化で全滅。

最近はウミヒルモが盛り返してきてたんだけど…今年は少ない。

ビーチに入れた外から持ってきた砂が…原因かな?

20170613tyagara

それでも、こういった環境は幼魚等の隠れ家。

20170613hagi_sp_yg

流れ藻等浮遊物に乗って来る子達がたどり着く場。

なんだろこの子・・・

20170613hagi_sp_yg_up

ハギ系の幼魚っぽい…ほぼチリモン!だね (^-^;

20170613koromogai_egg

コロモガイの卵塊、この貝は丸く円を描く様に産むんだけど…

こんなに綺麗なサークルは珍しい \(^o^)/

20170613kouika_egg

コウイカの卵が大量に産み付けられてた。

20170613kouika_egg_yg

中の幼体は、もうハッチアウト寸前だった (^-^)

20170613s_idc_orange_beach_cleani_2

なんか生き物ばっかり写真撮ってて、遊んでんじゃね?

と思われそうですが…私もちゃんとゴミも集めましたよ、袋2つ分 (^-^;

でも、普段潜れない環境はやっぱ楽しい (^-^)

皆様お疲れ様でした~!

|

« スケスケかつプルルんでムレムレ… | トップページ | 珍しいんです »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スケスケかつプルルんでムレムレ… | トップページ | 珍しいんです »